見直しの必要性

暇なんかってくらい更新しているれーなです。

産休に入ったら毎日更新しそうな勢いです。

 

今日は新人さんが退職するそうです…。いや、まあパソコン苦手って言ってたし、メールすら難しいし、仕事の割り振りもおかしいとか色々重なったからでしょうね。

 

そういう訳で私ともう一人で仕事の見直しをしてました。やっぱりこれやった方が電話対応しやすいとか、取引会社は覚えやすいとか。

基本的には私の業務引継ぎだったのですが、多分こうしないと全体見えてこないよな…って悩んでたので丁度良かったです。

後、分かっていないと色々と難しいよなって感じてはいたので。

 

また新しく新人さん入れる予定なので、次来る人は電話対応かメール対応か、またはExcelが使える人が良いなと。

全部とは言わないからどれか1つだけでも出来ていると私が助かる。

 

つか何で募集事項のスキルにword、Exceloutlookって書かれてるのに応募したのかが一番の謎ですが…。

まあ何はともあれ次に向けて、色々準備したいと思います!

それではまた明日!